
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋愛心理学!〜女子の仕草から脈ありか脈なしかを見分ける方法!〜

何回かデートを重ねて、好きになった相手がいたらもちろん次のステップへと移りたいですよね!

そうです!告白です!

しかし、告白するにはとてつもない勇気が必要です。

そんな時、好きな人が自分に脈ありだ!ということが分かれば、いくらかスムーズに告白できるはずです。(それでももちろん少しは緊張するとは思いますが…)

そこで、今回は相手が自分に脈ありなのか、脈なしなのかを「しぐさ」で見分ける方法を紹介します!

今回は女性の仕草について紹介しますね!

脈ありのサイン!

◯髪を触る

女性は緊張した時に無意識に髪を触りやすいため、好きなあなたを目の前にして、緊張して髪を触っているのかもしれません!

◯ボディタッチが多い

ボディタッチは場所によって心理が異なります。

例えば、へのボディタッチは「仲良くなりたい」、へのボディタッチは「異性として好意的に意識している」などがあります。


◯他の人と話しているときより、声のトーンが高い

誰でも好きな人と話すのは嬉しいものですよね!

そんな時はテンションが上がって自然と声のトーンが高くなってしまいます

特に女性は好きな人の前では甘い声を出すことが多いみたいです。

◯唇を舌でなめる、指で触る

唇は性的な快感と直接関係がある部位です。

ズバリ言うならキスやセックスを相手に連想させます。

そこをなめたり、触ったりすることは、欲求不満であることをあなたにアピールしていると言えます。


◯目線

女性は好きな人を直視することが男性に比べて苦手です。

ですので、あなたと話していない時に無意識に見ていることが多いです。

あなたが相手のことをふと見た時に、その女性がこっちを見ていたり、急に視線をそらすことが多いと脈ありの可能性が高いと思います!

また、人は好きな人を見ると瞳孔が開きます

なので、瞳孔が開いていればあなたに関心を持っているということですね!
(しかし、瞳孔を見ることは難しいと思いますが…笑)

◯相手との距離が近い

心理学では「パーソナルスペース」と呼ばれる概念があります。

よく使う言葉でいうと、「テリトリー」みたいな感じです。

つまり、親しく感じている人ほど近くまで寄って来られても大丈夫ということです。

例えば、見知らぬおじさんに近くまで寄られたら不快に思いますが、好きな人ならいくらでも近くにいて欲しいですよね!

一般的に、好きな人とのパーソナルスペースは60cm以内と言われているので、60cm以内まで近くに寄ってきたら好意があると考えていいですね。

このように、相手の仕草から相手の心理を見抜いて、告白する時に落ち着いてできるようにしちゃいましょう!

ブログパーツ

RSS配信してます!もし気に入っていただけたら登録お願いします!
→こちらからどうぞ!rss

関連記事
[ 2013/09/10 16:07 ] 恋愛心理学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mentalkokoro.blog.fc2.com/tb.php/29-cd5725f7







