スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋愛心理学!〜デートに誘うための3つの心理テクニック!その1〜

気になる人ができて、たくさん話もするようになったら次はデートに誘ってみたいというのが、恋をしている人の心理というものです。

ですが、断られてしまったら次に誘いにくくなってしまいます。

せっかく勇気を出して誘うのですから、なるべく断られたくないですよね…。

そこで、今回は気になるあの人をデートに誘うための心理テクニックを紹介したいと思います。

それではさっそくデートに誘ってみましょう!

例1 「ねぇねぇ、見たい映画があるんだけどさ、明日一緒に見に行かない?」

勇気をふりしぼって切り出した提案、映画を見に行くというのもベタな選択で悪くないと思えます。

しかし、この文面だと、答えとしては「行く」か「行かない」かの二択になるので、「行かない」という選択肢が生まれてしまいます。

では次の文面ではどうでしょうか?

例2 「ねぇねぇ、明日、映画か公園のどっちがいい?」

この文面だと、選択肢は「映画に行く」か「公園に行く」の二択になりますから、「行かない」という選択肢が無くなり、断ることが難しくなります。

この心理テクニックを「誤前提提示」といいます。

このように条件の提示の仕方を変えるだけで、デートに誘える可能性がグンと上がるのです。

次回は提案する順番を変えることで、要求を通りやすくする二つの心理テクニックを紹介します!

デートに誘うための3つの心理テクニック!その2へ

ブログパーツ


RSS配信してます!もし気に入っていただけたら登録お願いします!
いろいろ心理学~こころの学問~

→こちらからどうぞ!rss

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/28 01:01 ] 恋愛心理学 | TB(0) | CM(2)

なるほど

為になりますね♪
今書いているブログのSSに利用できたらいいな、なんて(笑)
これを使ったSSをその内書いてみたいです!
ちなみに実生活では・・・旦那と・・・今更?ですから(笑)
息子にでも伝授しておきます(笑)
[ 2013/08/28 10:51 ] [ 編集 ]

ぐりーんすぷらうと様、コメントありがとうございます!
よろしければぜひSSに利用してくださいね。
近日、恋愛心理学の延長で、ご夫婦の仲がさらに良くなるような心理テクニックを紹介する予定ですので、もしよろしかったらご覧になって下さいね♪
[ 2013/08/28 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mentalkokoro.blog.fc2.com/tb.php/22-e0e14032







