
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

適当な悩み方

このブログを読んでくださっているみなさんは、悩みをお持ちでしょうか?

一つの悩みも無い、という方がいらっしゃったらぜひコメントを下さい。
考え方を参考にさせていただきたいです。

というのも、私を含め、誰もが一つくらいは悩みを持っているものではないかと思うからです。

悩みを持っていないという事も素敵な事だと思います。
ですが、悩みを持っているということはポジティブに考えればある物事に関して、何かを改善したいという考えのもとに成り立つので、問題意識を持つ事ができている、ということになると思います。
なので、私は適度な悩みを持つことはよいことだと思います。

例えば、年収が少ないと悩まれている方は、もっと年収を増やしたいと考えるから今の年収に悩んでいるのです。

しかし、悩みが多すぎたり、悩みに対して真剣になりすぎては疲れてしまうのでは?と思うのです。

そこで、登場するのがタイトルにもあったように「適当な悩み方」です。
この「適当」という単語ですが、決して悩みに対していいかげんになるということでは無く、程よい、という意味で使っています。

悩みはある、でも、その悩みと上手く付き合いながら、改善策を考えていくことができればきっと今の自分よりももっと成長できるはずです。


ブログパーツ

RSS配信してます!もし気に入っていただけたら登録お願いします!
いろいろ心理学~こころの学問~

→こちらからどうぞ!rss
関連記事
[ 2013/08/08 15:14 ] メンタルヘルス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mentalkokoro.blog.fc2.com/tb.php/11-645ef832







